« MY箸 | トップページ | あれっ!? »

ラモス

俺の愛した猫、ラモス(♀)が逝って、ちょうど一年…。

13歳くらいだったのかな?
当時、鹿児島で一人暮らしをしてたアパート(1F)のベランダで「ニャ〜ニャ〜」と鳴き声が。
見ると、生後数週間?って感じの猫が!

うっすいシマ柄の猫がいた。
ちょうどその時にサッカーを観てて、「シュートだ、カズ!」とか「守れ、井原!」とか叫んでたんだけど、“ラモス”の時だけ「ニャー」
その瞬間から、オスメスわからないまま【ラモス】になった訳で(;^_^A
でも、しばらくして歩き方がヘンだな?と思って持ち上げると、右後足がプラプラ(*_*)
あたっ!

次の日に動物病院に連れてくと案の定、「折れてますねぇ。」
仕方なく、手術をお願いすることに。

10日ほどして病院に行ったら、少し大きくなった猫のヤローがいた。
俺:「よかった♪近くに逃がしてやったら、いいですか?」

医者:「もう、自分で餌獲れないよ。飼ってあげなさい。」

俺:「でも俺、アパートなんだけど…。」

結局、一緒に住むハメに(笑) 

それから去年まで、俺が東京に行く事になり実家で飼ってもらうことになってからも、犬のジョンとも仲良く、なんやかんや言っても我が家のアイドルだった。
だから去年、俺の帰りを待つように死んだ時は、大泣きしてしまった(T_T)

今頃、ジョンと楽しく遊んでくれてるといいな☆

|

« MY箸 | トップページ | あれっ!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/224812/8565957

この記事へのトラックバック一覧です: ラモス:

» ラモス監督に500万円昇格ボーナス [入院保険と自動車保険のリンク集]
読売はもういいよヴィルディーもジャイアンツも日本のスポーツ界には必要ないスポーツ=お金っていうイメージしかないチームは無くなって欲しい。むしろ地域活性化のためにJ2にいなさいJ2東京Vの萩原敏雄社長(71)は、チームがJ1昇格を決めた場合にラモス瑠偉監督(50)に対して特別ボーナスを支給する方針を固めた。「昇格が決まれば報奨金を出すのは当然。細かい話は実際に昇格が決まってからする」。7連勝中と勢いに乗るチームは、5試合を残して首位の札幌と勝ち点1差の2位。ボーナスの支給額は今...... [続きを読む]

受信: 2007年10月23日 (火) 16時13分

» ラモス 2007/09/23~10/23 [最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第五倉庫 スポーツ・格闘技]
ラモスについての最近の情報です。 [続きを読む]

受信: 2007年10月24日 (水) 05時56分

« MY箸 | トップページ | あれっ!? »