« いよいよスタート『龍馬伝』 | トップページ | ヤバイ♪ »

お節DE茶漬け

正月も三が日を過ぎるあたりには、さすがに飽きてくる『お節料理』

と言っても今年は一応、我が家は《欠礼》なので、元日にやって来た妹夫婦と甥っ子ども用に買ったお節セットと、オカンが作った数種類のみだが…(^_^;)

結構、残る『昆布巻き』と『数の子』
(俺は好きな料理だけど、【残ってしまうランキング】では上位らしい)

お節DE茶漬け

さて、まず昆布巻きを切る。

お節DE茶漬け

数の子は細かく切り、オープントースターで軽く炙る。

これらをご飯に乗せてお茶をかければ…。

お節DE茶漬け

『お節DE茶漬け』

の完成♪

塩で味を調え、お好みでワサビを足してみて

数の子のプチプチ感がたまらない。

ちょーっと魚臭いのは、どうすりゃいいんだろ?

軽く、中の魚を湯にくぐらせる?

まさか、ね(笑)

実はこれ、大晦日にたまたま観ていたテレビで紹介してたもの

なかなかGoodなので、お試しあれ

|

« いよいよスタート『龍馬伝』 | トップページ | ヤバイ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お節DE茶漬け:

« いよいよスタート『龍馬伝』 | トップページ | ヤバイ♪ »